hndnzm in chatter box

雑多です

FOURTH RE:BIRTHDAY

 生まれ直して四年。

 正直なところ、私はその日に、生まれ直したとも思わないし、第二のバースデイとも、人生が変わった日だとも、思わない。

 まあ、ただ、特別な日であることは確かだ。

 

 4年前の、4月15日。

 右の乳房の全摘出術を受けた。

 乳がんだった。

 

 忘れているくらいがちょうどいいのだろうけれど、忘れられずに、ああ、4年だなと思った。思ったから、せめてもの気持ちを含めて、ケーキを食べてみた。

 

 正直なところ、私はその日に、生まれ直したとも思わないし、第二のバースデイとも、人生が変わった日だとも、思わない。

 思わない、が。

 

 生きていて、おめでとう、くらいには、自分を甘やかそうと思う日では、ある。

 美味しいケーキを食べる口実にくらいはしてもいいだろうという、日。

 

 いつか忘れられればいいと思う。

 忘れたままこの日が過ぎるときが、来れば。